グループTop > 2020年1月 〜永年勤続・無事故表彰式を行いました〜
物流担当者様
東洋社グループスタッフ・社員募集
協力会社募集
営業所情報
設備・車両紹介
東洋社グループ沿革
千葉県松戸市 倉庫 松戸営業所  増床
2020年1月

〜永年勤続・無事故表彰式を行いました〜

今年からは社長が各営業所を周って一人ひとり手渡しでの授与となりました

永年勤続表彰(5年)&年間無事故特別表彰(5年間)
北大阪営業所

乗務員 S.T

本人コメント
5年間無事故継続できた秘けつを一言
一日、一日をとにかく確認の徹底で安全運転を心掛けてきました。
これからも確認を疎かにせず頑張って参ります。
所長コメント
他のメンバーに対する配慮からか、自ら一番走行距離が長く、大変なコースを担当してくれてます。この他人への気配りこそが、5年間無事故継続に繋がっているのではないでしょうか。

永年勤続表彰(10年)
北大阪営業所

北大阪責任者
E.T

本人コメント
あっと言う間の10年でした。入社当時は車両10台からのスタートが一時は20台となりました。
しかし残念なことに、ここ数年は退職者が出ても人材確保ができておらず、現在では13台にまで減ってしまいました。再度、20台を目標に今後も人材確保

永年勤続表彰(5年)
西大阪営業所

乗務員 K.H

本人コメント
今回 表彰されることに、大変 感謝しております。
入社当初、なかなか上手くいかない時もありましたが、同僚や先輩に助けられ、今日があります。
所長コメント
現在定期便で対応中の荷主からの評価と信頼は抜群に高いです。
人当たりや人間性の良さからきているかと思います。また、入社から事故を1度も起こしておりません。
1日の走行距離が多いにもかかわらずこの結果は素晴らしいです。
今後も継続して安全運転してもらいたいです。

永年勤続表彰(5年)
西大阪営業所

乗務員 Y.S

本人コメント
50歳目前で異業種からの転職。心の折れる日も多々ありましたが、周りの皆さんの叱咤激励で、ここまでやってこられました。
「人間関係 7割、適性 3割」を痛感する、これまでの道のりでした。
また、「個性は長所」と、各ドライバーの判断を尊重してくださる社風も、ここまで勤められた要因の、一つであります。
この、良き会社・仲間と、今後以降も頑張りたいと確信しております。
所長コメント
人間関係を築く事に長けている方です。
代替で配達に行くと、納品先の方から『いつものおじさんは?』と笑顔で話しかけられます。
その方の対応を見ていると普段のY.Sさんの対応の良さが感じ取れます。

永年勤続表彰(20年)
関東本社

総務責任者
S.U

本人コメント
20年前の面接の時を今でもはっきり覚えていますが、その時、面接して頂いたのが当時、副所長だった現在の社長です。
ほっそりした身体にメガネの奥の眼光は当時から鋭くて仕事ができそうな方だな・・
というのが第一印象でした。上司だったのがK部長でやさしそうなおじさんだな・・・
と思い、こういうアットホームな感じの会社に採用してもらえたらなあと入社に至りました。
その後の事はご想像にお任せします…
ただ、会社が成長の過渡期だったのと、自身の子育てと重なって本当に忙しい毎日で今日まであっという間でした。
社会人として勉強させてもらい、人として成長させてもらいました。今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは何か恩返しができればと思っています。
20年間! 育てて頂きありがとうございます。

永年勤続表彰(15年)
さいたま営業所

乗務員 S.S

本人コメント
いつの間にか、15年という月日が流れてしまい、なんとかやってこれたのは、皆さんのサポートのお陰だと思っています。
ヘルニアと年齢も、だいぶきつくなってきて、ご迷惑をかけるとは思いますがよろしくおねがいします。
所長コメント
ラベルシール等を印刷会社へ配送しています。
商品の中には重いものもあり、職業病とも言えるヘルニアになってはいますが、今の所めげずに頑張っております。
大型連休明けには、手土産を持ってきてくれるという気遣いがあり、素晴らしいと思います。
今年で還暦を迎えますが、健康に気をつけて、これからも頑張っていってもらえたらと思います。

永年勤続表彰(15年)
さいたま営業所

倉庫作業員 T.F

本人コメント
最初は、倉庫業務から始めさせてもらい、数年後、1年間ぐらい4tドライバーをさせてもらいましたが、雨・風にさらされることが好きではなく、また倉庫業務に戻してもらい、・・
一所懸命夢中で仕事をさせてもらい、・・気づいたら勤続15年となりました。
ありがとうございます。
所長コメント
大手倉庫会社へ作業員という形で従事し、途中ドライバーになったりと、紆余曲折ありましたが倉庫作業が肌に合うようで、客先からも高く評価していただいております。
また人当たりも良い人物なので、周囲の方々に愛されていると思います。
S.Sさん同様、還暦を迎えますが、健康に気をつけてこれからも頑張ってもらえたらと思います。

永年勤続表彰(10年)
さいたま営業所

乗務員 J.U

本人コメント
あっという間の、10年でしたが、色々と学ぶことの多い月日でした。
今まで学んできたことを活かし、これから先の仕事につなげていけたら良いと思います。
この先も宜しくお願い致します。
所長コメント
路線集荷とユニットバス配送業務を行っております。共に腰を酷使する業務であり、大変そうにしているときも見受けられますが、大好きなお酒を呑むために「いっぱい、動かないと・・」と言って、よく頑張っております。
余り呑み過ぎて体を壊さないよう、気をつけてもらい これからも頑張ってもらえたらと思います。

永年勤続表彰(5年)
さいたま営業所

乗務員 S.K

本人コメント
近頃、危険運転が報道などで取り上げられ、現に運転していても 「あおり運転」などは見かける事が多い。追越車線でのあおり行為が目立つので、なるべく避けて走行するように心がけている。
そして無事故無違反と、安全第一を目標に、仕事を続けていきます。
所長コメント
共配部門にて配送業務を行っております。 未経験での入社でしたが前職が市場勤務ということもあり、配送業務への理解はあったようで、飲み込みは早く、人手が足りていなかった当時は、非常に助かりました。
安全運転への意識は高いと思いますので、無事故での表彰もされるよう、頑張ってもらいたいです。

永年勤続表彰(5年)
さいたま営業所

乗務員 H.T

本人コメント
業務内容は、主にパン用の食材配送を担当しております。
当時、林所長に面接をしていただき、運送業未経験でしたが、入社をさせていただきました。その後、様々な失敗を重ね、いろいろな方々にご迷惑をかけながらも経験を積み、ここまでやって来ることができました。
これもひとえに、会社や諸先輩方のご指導・ご鞭撻の賜であると感謝しております。
思えば、あっという間の5年間でしたが、これからも東洋社物流の発展の一助となるべく尽力する所存であります。、今後とも宜しくお願い申し上げます。
所長コメント
トラック未経験で入社し、当時は口数も少なかったため、少々心配する部分はありましたが、5年経った今となっては、新人のフォローも行い、大型連休では他の者を休ませるため、多く出勤したりと、気を遣ってくれています。
これからも周囲の方々と仲良く、末永く頑張っていってもらえたらと思います。

永年勤続・年間無事故表彰(5年)
千葉営業所

乗務員 K.O

本人コメント
この度は、勤続5年、5年間無事故表彰をしていただき、誠にありがとうございます。
この表彰は、私にとって身に余る栄誉であるだけでなく、この5年を振り返る良い機会となりました。
入社以来、所長・ 諸先輩・同輩や後輩の皆さん、家族そして取引先の方々。
たくさんの人達から多くのことを教わり、様々な経験をさせていただきました。そして無事故でいられるのも、その方々のおかげだと思います。
しかし、勤続5年は道半ばです。これからも健康に留意し、10年・20年と事故を起こさないように頑張ってまいります。ありがとうございました。
所長コメント
2015年4月より、大型の長距離業務を担当しております。プラスチックケースに入った自動車部品をパレット積みにして納品をしています。多数品番小ロットの為に、品番毎にパレットを組む関係で、どうしてもパレット数が多くなる傾向にあります。その傾向を鑑みて、トラックの荷台にラックを組んで2段積みにて配送を行っておりますが、トラックの重心が高くなって運転にも気を使う必要が有ったり、荷降ろしの際には自主荷役となりますが、2段積みの上段部分を降ろす際にはバランスに気を配る必要が有ったりする中で、5年間の無事故を達成することが出来ました。
細かな部分への気配りが出来ているおかげだと思います。
まだ若いのでこれからも顧客のニーズに応えるべく、今後とも健康に気を配り益々の活躍を願っています。

永年勤続表彰(5年)
千葉営業所

乗務員 K.N

本人コメント
この度、永年勤続5年を迎えることができました千葉営業所の夏目貴吉です。
この表彰は、職場の所長をはじめ先輩や同僚の皆様方から授かった幾多の教訓のお陰だと心から感謝しております。
今後はこれまでの教訓を糧に、尚一層精進し、少しでも会社に貢献できるように努力していきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
所長コメント
7月1日より、生協関連の精肉の配送を担当しております。
業務は土曜日〜水曜日で、午後9時より始まり、午前9時頃に帰社をします。最終日の朝には1時間ほどかけて丁寧に洗車をしており、車両は外観及び庫内共に綺麗で、顧客からの評判も上々です。
夜間の業務ですので、今後とも健康に気を配り益々の活躍を願っています。

永年勤続表彰(5年)
千葉営業所

倉庫作業員 D.H

本人コメント
入社時は続けていけるか不安でしたが、上司、先輩方の支えもあり現在勤続5年を越える事ができました。
今では責任のある業務も任せて頂けるようになり、自身が成長出来ているという実感があります。
これも周りの方々の助言、ご指導のお陰だと思っています。
これからも事故無く、業務に精一杯取り組んでいきます。
所長コメント
工場にてリフトマンとして業務を行っています。
真面目で少しおっとりとした雰囲気があり得意先の方々も接しやすいのか、コミュニケーションも良く取れていて頼りにされているところもあります。
本人が10年、15年と続けられるよう居心地の良い環境を作っていきたいと考えます。

永年勤続・年間無事故表彰(5年)
松戸営業所

乗務員 J.S

本人コメント
日頃、気をつけていることは「安全運転」と「体調管理」です。
スピードが出てるな。と思ったら、そんなに急がなくてもいい、事故になった方が良くない。
と、自分に言い聞かせることです。
あと、居眠り運転をしないよう、注意力を保つために、仕事の前の日は確実に睡眠を取るようにしています。
この度はありがとうございます。
所長コメント
この度は、「永年勤続」と「年間無事故」のダブル受賞、しかも5年間継続とのことで誠に素晴らしいことであると感じています。
日頃から安全運転と体調管理については、独自のルーティンを持っていて、何があってもそれを貫き通すという強い信念が感じられ、まさにその結果がこのような賞の受賞に繋がったのではないかと思います。
今後もその信念を貫き、10年20年と続けていって頂きたいと思います。
おめでとうございます。

Copyright (C) 2007 Toyosha Group All Rights Reserved.